泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・サイバトロン戦術家 スモークスクリーンTOP > 変形!ヘンケイ! > ・サイバトロン戦術家 スモークスクリーン

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・サイバトロン戦術家 スモークスクリーン   2012.07.07

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 G1キャラをリメイクしたような「変形!ヘンケイ!」シリーズ。G1でフェアレディZにトランスフォームするサイバトロンの三人は、現行モデルのフェアレディZに似たビークルモードで登場! スモークスクリーンもその一人。
henkeismokescreen.jpg
 G1とは違い、エアロパーツなどのリデコではなくストリークのリカラーで再現されたスモークスクリーン。フロントのサイバトロンまーくの位置と「38」のカーナンバーが目頭を熱くします。

henkeismokescreen2.jpg
 G1よろしく、かなりしっかりとビークルモードにヘンケイ。車輪はもちろんころがし走行が可能です。リアウイングのみ赤いメッキが施されています。
 とてもまとまりのいいビークルモードです。

henkeismokescreen3.jpg
 形状はストリークと変わらないはずなのに、スモークスクリーンにしか見えないと言うカラーリングの妙!! フロントが胸部になったり方の後ろにタイヤがきていたりと、パーツ構成もさることながら頭部の形状もしっかりG1のものからリメイクされていて、感動ものです。またG1では付け替えパーツだった肩のミサイルは今回ちゃんとビークルモードでは収納されます。

henkeismokescreen4.jpg
 ルーフが見える後姿もG1のイメージのまま!! ドア付近の変形に手間取ってしまったものの、パーツの移動がよく考えられていて感心するばかり。このシリーズのヘンケイ難易度から察するに、やはりG1世代も視野に入れた商品展開だったんでしょうかね。僕はまんまと乗っちゃいましたよ!

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

 G1キャラをリメイクしたような「変形!ヘンケイ!」シリーズ。G1でフェアレディZにトランスフォームするサイバトロンの三人は、現行モデルのフェアレディZに似たビークルモードで登場!...

まとめwoネタ速neo | 2012.07.08
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。