泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・サイバトロン副官 ラチェットSTOP > マイクロン伝説 > ・サイバトロン副官 ラチェットS

   --.--.--


・サイバトロン副官 ラチェットS   2012.07.03

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
「マイクロン伝説」では副官を務めるラチェット。医療関係の仕事にも長けているようです。
 こちらのカラーリングはスーパーモードになった後のもの。「マイクロン伝説」のキャラクターはそのほとんどが色替えバージョンが発売されました。
rachet1.jpg
 ビークルモードはSUV型救急車。日本の救急車のイメージとは違いますが、四輪駆動だと多少の悪路でもけが人を収容しにいけそうですね。

rachet2.jpg
 足首にあたるパーツが見えています。これを隠すとなると余計なガワが必要になってきてしまうので、まぁこれはこれで。

rachet3.jpg
 左手首が特徴的ですね。副官ということでかなりたくましい印象があります。

rachet4.jpg
 背中には色々と背負っています。

rachet6.jpg
 ジャキン!と、武器を展開可能。

rachet7.jpg
 肩の武器は手の持たせることもできます。

rachet9.jpg
 脚部の横にはマイクロンようの医療ベッドが。こういうところがマイクロン伝説シリーズのプレイバリューの高さです。

rachet10.jpg
 ボンネット部のマイクロンジョイントにマイクロンを接続して後ろに動かせば、フロントグリルが開き中からディスク状の弾丸を発射!

rachet11.jpg
 マイクロンはクレーン車に変形するフック。

rachet12.jpg
 クレーンは展開することもできます。小さいながら素晴らしい。

rachet14.jpg
 ロボットモード。
 変形は、見てご想像いただけるほどにシンプルです。昔ながらのトランスフォームですね。

rachet15.jpg
 クレーンがつっかえ棒になるので安定感は抜群!

 マイクロンと絡められる玩具だからか、マイクロン伝説の玩具は比較的大型のアイテムが多い気がします。このラチェットもちょっとした一眼レフカメラくらいの掴み心地があり、ちょっと大きすぎるくらいのボリュームがあります。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
