泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・オートボット侍 ホイルジャックTOP > プライム > ・オートボット侍 ホイルジャック

   --.--.--


・オートボット侍 ホイルジャック   2012.07.02

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 まだアームズマイクロン版は発売されていませんが、海外展開のRID版を入手したのでちょっとお先に。アームズマイクロン版ではちゃんとアームズマイクロンとジョイントが追加されますのでご安心を。
TFPwheeljack3.jpg
 日本国内での登場はスポット参戦的な出演でビークルモードをスキャンしておらず、アイキャッチでも「トランスフォーム!」とは叫べませんでした。
 玩具でのビークルモードはスポーツカー。白いボディに赤とグリーンの配色がG1を彷彿とさせます。ドアミラーもちゃんと造型されているというデザインのこだわり。フロントタイヤの上あたりのカウルのラインの曲線、運転席周りの直線の組み合わせ。う~ん、サイバー!!

TFPwheeljack4.jpg
 さりげなく配置されたリアウイング、独特な表情のテールランプ。スーパーカーブームのお兄さん方にはたまらないのではないでしょうか。リア両脇の丸い穴は、付属の武器を装備する部分です。

TFPwheeljack5.jpg
 武器はビークルモードでも装備可能で、上記のジョイントに接続するほか、フロント下部に装備させて攻撃的なビークルモードにすることも可能。

TFPwheeljack6.jpg
 裏返した内側にピンが出ていてそこに武器を接続します。

TFPwheeljack7.jpg
 また、車体下部に収納しておくこともできるのでビークルモード時にも余剰パーツは発生しません。保管しておく上で非常に助かります。

TFPwheeljack8.jpg
 ざっくりとトランスフォームの途中写真を。
 まず、運転席のクリアパーツのセンターからボディサイドにかけての部品をぐわっと横に広げます。

TFPwheeljack9.jpg
 広げた部分を含め、ボディを大きく上に開くように展開。

TFPwheeljack10.jpg
 フロント部分をセンターから左右に分け、フロント内側の分割線で縦方向に180度回転させます。

TFPwheeljack11.jpg
 ボディを起こしたときとは違う、もう一つのヒンジで回転させボディを形成。まぁこの間に頭部をスライドさせて出したりと細かい工程があるのですが省略しています。この頭部を出す作業が楽しいので、手に入れた際にご自身の手で確かめてみてください。

TFPwheeljack12.jpg
 肘を伸ばし、腕を変形させればホイルジャックの完成です。腕の長さ、各部パーツの配置などほとんど劇中通りで興奮します。

TFPwheeljack14.jpg
 もちろん手首には武器を装備可能。

TFPwheeljack15.jpg
 いいね~。ビークルモードの意匠が見られるロボットモード。僕の中でのトランスフォーマーはこうであってほしかったんです。

TFPwheeljack13.jpg
  あ、アニメでの「推して参る!」はアドリブでした。

TFPwheeljack18.jpg
 リーチがあるので格闘もいけそうですよね。

TFPwheeljack16.jpg
 ビーコンに蹴りをくれてやっているイメージで片足立ち。

TFPwheeljack20.jpg
 立て膝も渋い。

TFPwheeljack21.jpg
 首の可動範囲はあまり広くありませんが、上にはここまであがります。
「知りたいのだ…」

TFPwheeljack22.jpg
 頭部のデザインはG1の印象を残しつつもプライムの世界観に合った良いデザインでらっしゃると思います。

TFPwheeljack19.jpg
 変形の恩恵で肘は二重関節。よく曲がります。

TFPwheeljack23.jpg
 劇中のように背中の隙間に武器を納めておくこともできます。説明書にはなかったのですが、きっと設計した人はちゃんと考えてあったに違いない!

 日本国内での発売はまだ先のようですが、果たしてどのようなアレンジが加えられるのか、非常に楽しみです。海外版もそう高くない金額でお求めいただけますので、機会がありましたらコレクションに加えてみるのもよいのではないでしょうか。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

 まだアームズマイクロン版は発売されていませんが、海外展開のRID版を入手したのでちょっとお先に。アームズマイクロン版ではちゃんとアームズマイクロンとジョイントが追加されま...

まとめwoネタ速neo | 2012.07.02
«  | HOME |  »
