泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・ケロロロボMk-ⅡカスタムTOP > ノンスケール > ・ケロロロボMk-Ⅱカスタム

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・ケロロロボMk-Ⅱカスタム   2012.07.01

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル
 これはもう数年前に製作したキットになります。電撃ホビーマガジンでケロロキットのコンテストやってた時がありまして、それに間に合わなかった作品です。間に合わないまま放置していて、先日ようやく完成となりました。
keroro3.jpg
 元々は頭部にケロロ軍曹が搭乗するメカですが、世界観無視で可変型機動兵器として製作。ケロロロボMk-Ⅱをベースに各種ジャンクパーツを使って形状を変更していきました。
 顔に当たる部分は少し「キリッ」っとした顔にしてみました。
 シールドのセンターには「☆」のモールドがあったのですが、機動兵器ということでポリパテで埋めてしまっています。

keroro4.jpg
 右腕のパワーランチャーは旧ビルバインのキットのオーラキャノンをベースにジャンクパーツでデコレート。目はHアイズです。

keroro5.jpg
 主翼は1/100フォースインパルスガンダムのフォースシルエットから移植して大型化。後ろに重くなりそうですが一応自立できます。

keroro7.jpg
 シールドを構えてパワーランチャーを撃つの図。

keroro8.jpg
 横からも敵が来たので迎え撃つの図。
 腕には1/100インパルスガンダムの肩アーマーをかぶせて装甲を強化!
keroro9.jpg
 キットの変形機構を活かして飛行形態に変形。やたら横に広い機体になってしまいました。鳥人間コンテストの機体みたい…?

keroro10.jpg
 シールドとパワーランチャーは取り外さずに変形できます。

keroro12.jpg
 真上から見るとこんな感じ。メーヴェみたい…?

keroro14.jpg
 正面から見ると意外といい顔してると思うんですがいかがでしょう。機首部は1/100インパルスガンダムの胸部、アンテナの短いほうはBB戦士サザビーの角、頭頂部のメインカメラ基部は1/60Vガンダムの前腕から流用しています。

keroro13.jpg
 少しアップで。エアブラシ導入前のスプレー塗装。雑な性格がたたってムラだらけ。

keroro11.jpg
 腰部ブロックにもバーニアを追加。腕部にもスラスターがあるので超高速飛行が可能です。たぶん。

 引越しを二回してやっと完成にこぎつけたケロロロボMk-Ⅱカスタム。いかがでしたでしょうか。たとえこの機体の完成が間に合っていたとしても、コンテストではその他大勢であったことは間違いないでしょう。
 でもね、いいんです。この数年間で大きな破損もなく完成させてもらうのを待ち続けていたことを思うと、申し訳ないくらいだ…。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

 これはもう数年前に製作したキットになります。電撃ホビーマガジンでケロロキットのコンテストやってた時がありまして、それに間に合わなかった作品です。間に合わないまま放置し...

まとめwoネタ速neo | 2012.07.02
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。