泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・テキサスの攻防TOP > BB戦士 > ・テキサスの攻防

スポンサーサイト   --.--.--


・テキサスの攻防   2012.06.22

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用
 第12回BNプラモコンペにて発表した作品です。毎回コンペのラストに「お題を引いて、次回までに完成させてくる」という催しがあり、第10回で僕が引いたのが「テキサスの攻防」でした。
 第11回で発表予定がスケジュールの都合でコンペに参加できず、第12回での発表となりました。
 また「テキサスの攻防」は過去のコンペからの伝統らしく、僕は四代目(?)。
 情景キット、HGUC、MG、とやりつくされて来ている中、僕が作ったのが、これ。
texisus0.jpg
 BB戦士で「テキサスの攻防」
 これなら手持ちのキットもそろっていたので、積みも解消されて一石二鳥。でもBB戦士をそのまま組み立てても、肩と頭部が回り脚をハの字に広げられる程度。到底ビームサーベルを構えあっているポーズは決められません。そこで、それぞれのキットにもそれなりに手を加えているわけですが、それはまた別の機会に。

 ダイソーで買ってきたコルクボードの上に木粉粘土二袋分をぐにゃ~っとランダムに伸ばし、粘土が固まる前にガンダムとゲルググの足跡をつけます。続いて水で溶いたボンドの中にジオラマ用の砂を混ぜ乾いた粘土の上に塗りたくり、さらにその上から塩を蒔くように手で砂をふりかけ、植木なんかに使われている木の塊を岩石に見立ててボンドで固定。これでベースは完成です。

texisus1.jpg
 反対側から見るとこんな感じで、図らずも色々な角度から見て楽しめるジオラマになりました。まぁまぁそれらしく見えるでしょ?
 ちなみにBB戦士は両方とも黒立ち上げ塗装しています。小さくてもここまで塗れば雰囲気出ますね。
 とうことで今回は簡単に。またBB戦士の解説のときにでも別のアングルのお写真を用意しておきます。次のお題は「アッガイ」と「ハロ(ダメージver)」。さぁてどう作るかな~。その前に、「サンライズラヂオBleeze」で募集している「サンプラ大会」の作品だな!
 それでは。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
