泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・ハッピーセット デストロンTOP > マイクロン伝説 > ・ハッピーセット デストロン

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・ハッピーセット デストロン   2012.06.28

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 日本国内でのマイクロン伝説のハッピーセットアイテムは全四種。海外ではプラス四種が登場していただけに惜しいです。
 さて、こちらはスタスークリーム。
macSTARscream1.jpg
 元のデザインをかわいくディフォルメ。トランスフォーム機構は極めてシンプルですが、驚きのギミックを内蔵しています。

macSTARscream2.jpg
 う~ん、分厚い。

macSTARscream3.jpg
 走行させていると足の付け根から両足を展開して自動トランスフォーム。このサイズでこのギミックはかなりインパクトが大きいです。胸部にはデストロンマーク。

macSTARscream4.jpg
 背面にはマクドナルドマーク。マイクロンジョイントも背中に二箇所あります。

 続いてもう一体。サンドストーム。
macsandstorm1.jpg
 他のハッピーセットアイテムが比較的あっさりした外観のため、サンドストームのヘリモードは少しだけゴージャスに見えます。
 コロガシ走行をさせるとプロペラが回転し、飛び出すギミックを内蔵。

macsandstorm2.jpg
 機体後部にマイクロンジョイントがあります。

macsandstorm4.jpg
 ブルーとグレーのツートンカラーがいいですね。機体後部と主翼のぱーつを下におろすだけで変形完了。顔が塗りわけられているのが、地味に驚きです。

 海外版では残りの四体と合わせて、サイバトロン・デストロンそれぞれのキャラクター同士を合体させるギミックもあったとか。日本では叶わず…。でもそれがなくてもこれらのアイテムはそれぞれよく出来ていると関心するばかりです。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。