泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・ハッピーセット サイバトロンTOP > マイクロン伝説 > ・ハッピーセット サイバトロン

   --.--.--


・ハッピーセット サイバトロン   2012.06.27

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
「マイクロン伝説」放映時にマクドナルドのハッピーセットで入手することのできたホットロッド。パーツ数、可動部を少なく抑えながらも、ファンを唸らせるようなギミックを搭載した本格派でした。
macHotrod1.jpg
 運転席付近はクリアイエローで成型されています。最低限の色分けでかなり雰囲気が出ています。スミイレするだけでも印象が変わりそうですね。車輪は回転しませんが、底面に設けられた車輪でコロガシ走行が可能です。ぬかりなし。

macHotrod2.jpg
 リアの中央の黒部分にはマクドナルドのロゴが。しかもエグゾーストとみせかけて何気にマイクロンを合体させるジョイントになっていたりします。無駄の無いデザインです。

macHotrod3.jpg
 ルーフ部分はそのまま背中に装着しなおし、両腕両足を引き出し頭部カバーを開けばトランスフォーム完了です。胸にはサイバトロンマークが刻印されています。
 顔をよく見てください。このサイズでここまで塗りわけされています。

macHotrod4.jpg
 ビークルモードの写真ではよく見えませんでしたけど、ルーフにもサイバトロンマークの刻印が。背面には赤いパーツが使われていたんですね。ねじは特殊な△のねじ穴のものが使われています。
 個性的な足首の形状をしていますがしっかりと自立します。マクドナルド、侮りがたし…。

 続けてもう一体。グラップです。
macgrapl1.jpg
 車体と同じくらいの大きさのクレーンはコロガシ走行させると連動して動きます。

macgrapl2.jpg
 顔は180度回転させて隠すのが正解なのですが、なんとなく出してあります。リア右側にマイクロン用のジョイントが確認できます。

macgrapl4.jpg
 多少、無理矢理さも感じますがロボットモードです。腹部にサイバトロンのマークもしっかり刻印されています。コロガシ走行との連動ギミックがあるため、脚部から胴体まで一つのブロックに纏め上げられています。

macgrapl5.jpg
 クレーンにはマクドナルドのロゴが。ロボットモード時はクレーンの接続部分を変更して背中に装備させ、支えにします。
 アイデアの勝利って感じですね。ビークルモードでの連動ギミックはお子様には好評だったことでしょう。

 またハッピーセットオリジナルトランスフォーマー、登場しないかな~。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

「マイクロン伝説」放映時にマクドナルドのハッピーセットで入手することのできたホットロッド。パーツ数、可動部を少なく抑えながらも、ファンを唸らせるようなギミックを搭載した...

まとめwoネタ速neo | 2012.06.29
«  | HOME |  »
