泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・デストロン航空参謀スタースクリーム&空爆兵BBTOP > ビーストウォーズⅡ > ・デストロン航空参謀スタースクリーム&空爆兵BB

   --.--.--


・デストロン航空参謀スタースクリーム&空爆兵BB   2012.06.24

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 G2の傑作「ドレッドウイング&スモークスクリーン」のリカラーで登場。「ビーストウォーズⅡ」にて再登場。プレイバリューの高さは随一です。
starscreambw1.jpg
 こちらはスタースクリーム。スタースクリームといえば戦闘機ですね。こちらでは架空のジェット戦闘機にトランスフォーム。ランディングギアも展開が可能です。鋭角な二等辺三角形なシルエットがかっこいいです。

starscreambw2.jpg
 脚部がベクターノズル風です。両サイドに装備されている武器はスクリームワインダー。本来はクリアイエローのミサイルが付属しているのですが、僕のものは欠品しています。

starscreambw3.jpg
 ロボットモードはG1のスタースクリームに似ていなくもないです。頭部のデザインがマスクタイプであるところがG1との大きな違いですね。スクリームワインダーは両足に装備したままトランスフォーム可能です。

starscreambw4.jpg
 主翼は意外と小さいけれど、G1のイメージにも近いです。

starscreambw5.jpg
 スクリームワインダーは両手に二丁拳銃のように持たせることもできます。ナルビームのように腕に装備できたらよかったんですけどね~。

BB1.jpg
 BBはステルス爆撃機・ステルスボマーにトランスフォーム。面積が広いのでかなり大きく感じます。機体下部には連装ミサイルランチャーを装備しています。

BB2.jpg
  G2のカラーリングよりも実在のステルス爆撃機に近い配色になっています。

BB3.jpg
 BBは爆撃機だけでなく、戦車形態にもトランスフォーム。BBはある意味トリプルチェンジャーなんですな。

BB4.jpg
 クリアのミサイルが揃っていたらもっと攻撃的な姿になるのですが。

BB5.jpg
 BBのロボットモード。ややトップヘビーなバランスが面白いですね。劇中ではスタースクリームの忠実な部下なだそうです。

BB6.jpg
 ミサイルランチャーはフレームを介して肩に位置しています。

sterth1.jpg
 BBとスタースクリームは合体し、合体ステルスモードとなります。合体した後も違和感のないメカに仕上がっています。

sterth2.jpg
 これはこれで一つのロボットにトランスフォームしそうにも見えますね。
 このアイテム、実は友人にいただいたもので、敬遠していたビーストウォーズ系にも面白い玩具があることを知るきっかけとなりました。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
