泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・サイバトロン総司令官ロディマスコンボイTOP > 2010 > ・サイバトロン総司令官ロディマスコンボイ

   --.--.--


・サイバトロン総司令官ロディマスコンボイ   2012.06.21

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 ホットロディマスがマトリクスを受け継ぎパワーアップした姿でもある、ロディマスコンボイ。初代コンボイと比べるとコンパクトです。
RODIMUSCOMBOY1.jpg
 ビークルモードはトレーラー。全身にファイヤーパターンをあしらった熱いデザイン。初代コンボイとは違うかっこよさですね。

RODIMUSCOMBOY2.jpg
 トレーラーが開いて仲間を乗せる、などは出来ません。劇中でもやってなかったと思います。

RODIMUSCOMBOY3.jpg
 ロボットモードにトランスフォームするのはトラックの前の部分だけ。引っ張り出すとちょっと貧弱になっちゃいます。

RODIMUSCOMBOY4.jpg
 巨大なフォトンエリミネーターを装備。ひょろ~っとした印象です。でも足首がダイキャストなので意外と立てやすい。
 変形機構も極めてシンプル。当時はそれでも我が家では充分に司令官として活躍していたのですが、ホットロディマスを入手してしまった今、比較すると正直言って物足りないです。

RODIMUSCOMBOY5.jpg
 背中のウイングは差し替えです。

RODIMUSCOMBOY6.jpg
 どちらかというとコンテナのほうが遊べます。
 トランスフォームさせればモビルディフェンサーに。砲台両脇のシールドパーツのみ、ロボットモード時の余剰パーツになります。

RODIMUSCOMBOY7.jpg
 ビークルモード時のタイヤが使えるので、ころがし走行可能です。

RODIMUSCOMBOY8.jpg
 ロディマスを乗せると非常にしっくり。このアイテムはこの状態が一番かっこいいかも。ロボット単体で物足りなさを感じてもこれなら満足ですね。

「宇宙を一つに!」

COMMENT

初めまして☆。一昨年のTFセレブレーションでは1番前で観てました(笑)。私のレスリング&格闘技の先輩が玩具版ロディマスプライムにそっくりなあ顔をしてます。特にあの目と口元が…(笑)。

2016.09.08 | URL | 舞海苔亭まるたけ #NnjOdyXA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

 ホットロディマスがマトリクスを受け継ぎパワーアップした姿でもある、ロディマスコンボイ。初代コンボイと比べるとコンパクトです。 ビークルモードはトレーラー。全身にファイ...

まとめwoネタ速neo | 2012.06.21
«  | HOME |  »
