泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・サイバトロン騎士 ホットロディマスTOP > 2010 > ・サイバトロン騎士 ホットロディマス

スポンサーサイト   --.--.--


・サイバトロン騎士 ホットロディマス   2012.06.20

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 こちらはターゲットマスター仕様で「トランスフォーマーコレクションシリーズ」で発売されたバージョンです。
「2010」放映当時、近所の友人が持っているのをうらやましく思っていました。子供の頃はロディマスコンボイを持っていたので、同一人物のアイテムを持つことに違和感を覚えていたんです。
 まさかこうやって念願かなうとは思いませんでした。
HotRodimus1.jpg
 ビークルモード超かっけぇ。後輪が隠れているところが特にいい。スーパーカーとしてみてもかっこいいデザインなんじゃないですか?

HotRodimus2.jpg
 リアはロボットモード時の足裏にあたるのであっさりめ。まぁ当時としては仕方ないですよ。リアウイングでかいな~。

HotRodimus3.jpg
 フォトンレーザーは二丁付属。劇中では両腕のエグゾーストから光線を放って攻撃することが多く、これらの武器を使っていた記憶はありません。
 胸部にビークルモード時のフロントパーツがくる変形、好きなんですよね。どこかにビークルモードの意匠が残っている変形がすきなのかな。

HotRodimus4.jpg
 前から見ると気づきませんでしたが、ビークルモード時のフロントガラスがスカート状に配置されてるんですね。背中周辺がかっこいいだけに惜しいな~。でもこれを収納するにはまた可動部を増やさなきゃいけないから、これがベターです。

HotRodimus5.jpg
HotRodimus6.jpg
 フォトンレーザーはどちらもビークルモード時にエンジン部分に装備させることも可能です。

HotRodimus8.jpgHotRodimus9.jpg
 ターゲットマスターで追加されたのがこのファイアーボルト。ロボットモードとしての可動部はありません。

HotRodimus10.jpg
 腰から折り曲げて武器モードにトランスフォーム。

HotRodimus11.jpg
 ホットロディマスに持たせたり、
HotRodimus7.jpg
 ビークルモードで装備させたりすることができます。

 TVアニメに登場していたターゲットマスター以外のことには疎いのでよくわからないのですが、このファイアーボルトってネビュロン人という人間なんですね。人間がトランスフォーム。ロマンがあるじゃないか…。

COMMENT

どうも初めまして(・ω・)ノ

泰勇気さん、どうも初めまして(・ω・)ノ
ゴン太と申します。Twitterからこちらに来ました。
以後よろしくお願い致します。

>人間がトランスフォーム
「超神マスターフォース」でもありましたね〜。
ヘッドマスターJrとかゴッドマスターは自分も結構好きでした。
そういやヘッドマスターも海外版では頭の部分が人間なんですよね。
「マスターフォースで君もトランスフォーム!」ってのはロマンがあって良かったです。

実は、発売中のガチャ版アームズマイクロンを使って、
ゴッドマスターをお手軽に再現してみたのを、自分のブログにうpしています。
もしよろしければご覧いただけると幸いです(^^)
ちなみにトランステクターに使っているのは、現在オリキャラにリペイント中のプライム版クリフジャンパーです。
http://ameblo.jp/kuma-gonta/entry-11283404223.html
それではまた(・ω・)ノ

2012.06.21 | URL | ゴン太 #JptxlV1o [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

 こちらはターゲットマスター仕様で「トランスフォーマーコレクションシリーズ」で発売されたバージョンです。「2010」放映当時、近所の友人が持っているのをうらやましく思ってい

まとめwoネタ速neo | 2012.06.21
«  | HOME |  »
