泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・HGUC Zガンダム(初音ミク仕様)TOP > 1/144 > ・HGUC Zガンダム(初音ミク仕様)

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・HGUC Zガンダム(初音ミク仕様)   2012.06.08

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用
 久々のガンプラ記事は、珍しく流行に乗った仕様の作品です。いまさら感漂うこのカラーリングをとくと見よ。
miku1.jpg
 わかるかな? わかるわな。初音ミクをモチーフにしたカラーリングのZガンダムです。当初MGで作る予定だったのですが気軽にバリエーションを作るにはパーツ数が多かったので、ジャンクで安く入手したHGUCで製作しました。
 ミクさんのメインビジュアルを参考に配色してあります。そのままの色数を使うとモビルスーツとしてはまとまりがなくなってしまうので、グレーの部分や肌色の部分など、多少アレンジしてあります。
 胸部コクピットブロックから腰センターブロックまでのグリーンは、ミクさんのネクタイを表現しています。

miku2.jpg
 フライングアーマーは位置的にミクさんのツインテールが近いのでグリーンに。

miku3.jpg
 各部に市販のデカールなどを貼ってあります。

miku5.jpg
 武器もちゃんと製作。ただし全て「ネギ」をモチーフとした塗装を施しております。
 こちらは「ネギビームライフル」

miku8.jpg
 どうですか? ネギ感出てますか?

miku9.jpg
 続いては「ハイパーネギランチャー」
 かなりでかいネギですね。

miku10.jpg
 Zガンダムらしく構えさせてもあまり違和感がない。

miku13.jpg
 こちらもネギイメージの配色。Z本体とはグリーンの色合いが違うのがポイントです。

miku14.jpg
 ハイパーネギランチャーはこんな風に持ったり、
miku15.jpg
 シールドにマウントさせたりが可能です。

miku17.jpg
 最後に「ネギビームサーベル」
 ビーム部分をメタリックグリーンとクリアグリーンの混色で塗装しつやありコート。ビーム感を出しています。
miku18.jpg
 ネギにしてはちょっと白い部分が足りなかったかな。

miku20.jpg
 各部をアップで見てみましょう。まずは肩から胸部周り。「01」のデカールをはじめ、ミク系デカールを多数使用。アンテナの赤はミクさんの髪を結ってる紐をイメージ。メインカメラ上部が寂しかったので赤いラインをいれました。

miku19.jpg
 右フロントアーマーにはちびミクのデカール。コクピットブロック横にも「MIKU」ってデカールが見えますね。

miku23.jpg
 シールドにもロゴデカールを貼ったのですが、ネギランチャーを接続してたりしたせいではげてしまいました。

miku24.jpg
 グレネードランチャーにもさわやかに白で「初音ミク」

miku25.jpg
 右足フェアリングにもミク系デカール。色のバランス的に、ニーハイは再現しませんでした。

miku26.jpg
 脚部側面にはこのようなデカールが。

miku27.jpg
 HGUCなので、差し替えでウェーブライダーにも変形。デカールの位置や向きは、ウェーブライダー形態時のことも考えて配置してあります。

miku29.jpg
 テールスタビライザーには「ピアプロ」のデカール。

miku30.jpg
 サイドスカートには「みくみくにしてやんよ」と書いてあります。

miku31.jpg
 隠れている部分にもデカールが。

miku33.jpg
 ネギビームライフル、ハイパーネギランチャーはウェーブライダー形態時にもマウント可能。ランディングギアは差し替えで再現。
miku36.jpg
 機体の上下に大小のねぎを装備しています。

 脚部とフライングアーマーの挟み込みだけが厳しいところですがスタイルも良好。シャープな形状は素直にかっこいいキットです。
 まぁ、今回はこんな感じで遊んでしまいましたが、設定通りではなくこうやって色々考えて製作するのも楽しいものです。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。