泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・サイバトロン戦術家 トレイルブレイカーTOP > 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー > ・サイバトロン戦術家 トレイルブレイカー

   --.--.--


・サイバトロン戦術家 トレイルブレイカー   2012.06.13

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 トランスフォーマーアンコールで、ホイストと同時復刻となったトレイルブレイカー。ボディのペイントはアンコール版ではタンポ印刷処理されています。ウインドウがブルーのクリアパーツで再現されていますが、当時品はどうだったのでしょう。
Trailbreaker5.jpg
 ボンネットのサイバトロンマークがまぶしいです。車体のサイドには「4WD」の文字などが印刷されています。
 タイヤはゴム製です。やっぱりプラ製よりも質感があってよいですね。

Trailbreaker6.jpg
 30年近く昔の設計にも関わらず、ビークルモードの完成度はやはり高いです。かっちりと変形します。

Trailbreaker7.jpg
 ロボットモード。主に頭部周りはアニメ化の際にかなりアレンジが加えられていて、劇中とはデザインが随分と違います。
 サイバトロン戦士の中には度々片方の手首がビームガン状になっているキャラクターがいますね。一応左右の手首も付属しています。

Trailbreaker8.jpg
 頭部の銀メッキパーツは後頭部の穴に差し込みます。これもアニメだとど真ん中ではありません。
 ホイストと同じく、方の付け根のクリアパーツの強度には不安が残りますが、力が加わるところをしっかりと抑えながら変形させればそう簡単に壊れることはないでしょう。

Trailbreaker1.jpg
 続きまして、こちらはダイアクロンカーロボットのハイラック4WD。
 バンパーはもう下地が見えちゃってるくらい削れちゃっています。もちろんボンネットにはサイバトロンマークは無く、ボディ全体の模様も随分違っています。アンコール版と違い、ウインドウのクリアパーツは透明です。

Trailbreaker2.jpg
 リアから見ても形状の違いはほとんどありません。

Trailbreaker3.jpg
 ボディにだいぶこすれが見られますが、大きな破損はありません。

Trailbreaker4.jpg
 もちろんトレイルブレイカーと同じような装備も可能です。ただし、我が家には左腕に装着するパーツの数が不足していたため背中に装備するか左腕に装備するかを選択しなくてはならないのが残念・・・。

 ちゃんとダイアクロン隊員もありました。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

 トランスフォーマーアンコールで、ホイストと同時復刻となったトレイルブレイカー。ボディのペイントはアンコール版ではタンポ印刷処理されています。ウインドウがブルーのクリア...

まとめwoネタ速neo | 2012.06.13
«  | HOME |  »
