泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・BB戦士 ガンダムF90改造「ガンダムF90-2」TOP > BB戦士 > ・BB戦士 ガンダムF90改造「ガンダムF90-2」

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・BB戦士 ガンダムF90改造「ガンダムF90-2」   2009.05.03

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用 Tag [ガンダム] [ガンプラ] [SD] [F90]
 BB戦士「ガンダムF90」をベースに1/100「ガンダムF90-2」のパーツを使ったミキシングビルド。昔作りかけで放置してあったものを、一気に形にしてみました。
 ただ当時はまだ丁寧さに欠けていたため、お見せするのが少々お恥ずかしいです…。
SDF902a.jpg
 この機体。正面からでないと改造箇所がほとんどわかりません。頭部は額のカメラ周辺をプラ版でちょこっと形を変えて、小アンテナをBB戦士のF91の物から移植。マスクの形状もF90と違うのでF91のマスクに変更しました。
 胸部は1/100のF90-2の物を、BB戦士の大きさに合うように切れ目を入れて力づくで歪ませて瞬間接着剤で強制接着。その後、パテでラインを揃えました。
 両肩のスラスターパーツもF90-2の物を切り詰めたのみ。
 ここまで形にしたのに、塗装がちょっと雑すぎるのが勿体無い…。

 背面。
SDF902b.jpg
 やはり後から見るとほとんど改造箇所は見えません。
 僕はMSの好き嫌いにおいて肩アーマーに目が行ってしまう、いわゆる「肩アーマーフェチ」なのですが、この機体のようなシャープな肩のラインはたまらなく好きです。
 F90とF91の間に位置する機体で、両機体のいいとこ取りなデザインが面白いですね。

 よくよく考えてみるとそれほど大変な改造ではないし、もう一度綺麗に作ってみたくなってきました。でもその前に、組み立てなきゃならないプラモは山積み。一体いつになるのやら。そのときはL装備も再現したいです。


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。