泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・サイバトロン戦術家スモークスクリーンTOP > 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー > ・サイバトロン戦術家スモークスクリーン

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・サイバトロン戦術家スモークスクリーン   2012.06.11

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 アニメの途中から登場したキャラクター。プロールやストリークと同じくフェアレディZ系のトランスフォーマーで、変形方法もまったく同じです。
SMOKESCREEN1.jpg
 ビークルモードはレーシングタイプのフェアレディZ。フロントの形状とカラーリングでプロールたちとは随分と印象が違って見えます。

SMOKESCREEN2.jpg
 当時、うまく変形させることができずにリアウインドを破損。シールを貼る位置も間違っていました・・・。

SMOKESCREEN3.jpg
 基本的にはプロールたちと同じはずなのですが、個人的にはだいぶ印象が違うように感じます。

SMOKESCREEN4.jpg
 ルーフの白い丸は、リアウインドを接着しようと試みた際のアロンアルファのしずくが固まったものです・・・。

 スモークスクリーンは特にカーロボットの中でも好きだったので、「コレクション版」も購入しました。
Smokescreen6.jpg
 フロントの「38」の部分が、ビークルモードとロボットモードの時で異なるのが問題で、コレクション版ではこの「38」を剥がし、サイバトロンマークに交換してしまいました。
Smokescreen7.jpg
 このためだけに二個買いするわけにも行かないので、これは好みの問題ですね。

Smokescreen8.jpg
 これが破損していない状態のリア。10年以上ぶりにこの姿を見ることができました。

Smokescreen9.jpg
 ロボットモードでも破損部分が見えていたため、ようやくちゃんとした姿が・・・。

 復刻を企画した担当者さん!! ありがとう!!

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

 アニメの途中から登場したキャラクター。プロールやストリークと同じくフェアレディZ系のトランスフォーマーで、変形方法もまったく同じです。 ビークルモードはレーシングタイ

まとめwoネタ速neo | 2012.06.11
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。