泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・デストロン防衛参謀レーザーウェーブTOP > 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー > ・デストロン防衛参謀レーザーウェーブ

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・デストロン防衛参謀レーザーウェーブ   2012.06.08

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 セイバートロン星でメガトロンの留守を守るレーザーウェーブ。彼が登場すると大体スペースブリッジ絡みの物語だったように思います。
LASERWAVE1.jpg
 レーザーガンにトランスフォーム。ちゃんと劇中でもこの姿は何度か登場。メガトロンがワルサにトランスフォームし他のデストロン兵士によって射撃されるように、ブルーティカスによって射撃されていたこともありました

LASERWAVE5.jpg
 大人になった僕がクリップを握ってもこんな感じ。子供の手だったら迫力のサイズで楽しかったはず! いや遊んでいたんだけど子供ながらに何かを察していたのか、結構大事に扱ってました。

LASERWAVE4.jpg
 ターゲットスコープはクリアパーツで再現。トリガーを引くと銃口が光りサウンドが鳴るギミックが内臓されています。

LASERWAVE6.jpg
 かなりかっちりと変形。一つ目、そしてスペースコブラを思わせる左腕のサイコガンレーザーガンがいかしてます。

LASERWAVE7.jpg
 バックパックに電子パーツが集中。スピーカーもここに内蔵されています。
 他のトランスフォーマーと趣の違うレーザーウェーブ。トランスフォーマーファンならご存知の方も多いでしょうが、もともとの玩具がタカラ製のものではありません。当時の商品化はその時代がおおらかだったと言ってもかなり異例なことだったのではないかと察します。
 おそらく、今後の再販は絶望的でしょうね。

COMMENT

うぁー、欲しくて仕方ないものが来た。
元になったアストロマグナムは見たことあるのですが、これ、電飾まで完璧なのって今どれだけ残ってるんでしょうか・・・・・・
確かに再販は難しいでしょうが、いつか手に入れたい一品ですね。

2012.06.08 | URL | アルフェス #fYFfjCTQ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

 セイバートロン星でメガトロンの留守を守るレーザーウェーブ。彼が登場すると大体スペースブリッジ絡みの物語だったように思います。 レーザーガンにトランスフォーム。ちゃんと...

まとめwoネタ速neo | 2012.06.09
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。