泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・BB戦士 フルアーマーZZガンダムTOP > BB戦士 > ・BB戦士 フルアーマーZZガンダム

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・BB戦士 フルアーマーZZガンダム   2009.05.28

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用 Tag [ガンダム] [ガンプラ] [SD] [ZZ]
 アーマーを取り外して、一部パーツを交換すればノーマルのZZガンダムに換装できるお得なキット。パッケージのイラストはFAZZのような色合いとなっていましたが、TV版のフルアーマーZZガンダムに近づけて塗装してみました。インストのコミックにウルトラスーパーフルアーマーヘビーデラックスガンダムZZなんて無茶なMSが登場していたのが印象的です。Gジェネ版にはこのコミックは入っていないんですよね…。残念。
FA_ZZ1.jpg
 キットのままだとダブルビームライフルは手に持たせるのですが、劇中では右腕アーマーに装備していたので、アーマーにピンバイスで穴を空けて、ビームライフルを差し込めるようにしました。
 なんてお手軽改造。
 胸部、両肩、両腕、腰両サイドのアーマーが取り外し可能でノーマルZZへの換装もできますが、今回は固定で組み上げました。

FA_ZZ2.jpg
 バックパックは強化型と同様の形になっています。ノーマルのZZを作る場合、バーニアカバーの形状を改造しなければなりません。
 Gジェネ版ではメガライダーが付属しており、ZZを乗せることもできます。これでようやっと、元祖「ガンダムチーム」が再現できるようになりました。

「最後に」
 小さいボディに目いっぱい詰め込まれたギミック。アーマー装着タイプのBB戦士はどことなくコロッとしているところが可愛いです。
 このキットでは再現されなかった分離合体&変形は、のちに発売された新設計のZZのキットにて再現されました。
 アーマーの着脱、分離合体変形と、それぞれのコンセプトに基づいて設計されたそれぞれのZZ。組み比べて見るのも面白いかもしれませんね。


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。