泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・デストロン航空兵ダージTOP > 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー > ・デストロン航空兵ダージ

スポンサーサイト   --.--.--


・デストロン航空兵ダージ   2012.05.31

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 ジェットロンの後期タイプの一人。当時はロボットポイントを集めて購入するタイプだったんじゃなかったかな? カタログでは見たことがあったのでずっと欲しかったのですが、近年とあるお店で出会いました。復刻かイベント再販ものなのか、パッケージは海外風のものでした。
DIRGE1.jpg
 デルタ翼っていうんですかね? 主翼の端に垂直尾翼があるタイプの非常に機体の厚みが薄い印象のある戦闘機モード。スタースクリームたちのようなミサイル発射ギミックはありません。

DIRGE2.jpg
 いや、普通にカッコいいですよね。ジェットロンは。ダイアクロン時代にはF-15以外のバリエーションはなかったので、新ジェットロン組はトランスフォーマーオリジナルということになります。

DIRGE3.jpg
 主翼を左右差し替えてトランスフォーム。新ジェットロン兵士は頭頂部がとんがっているのも特徴。

DIRGE4.jpg
 トランスフォームの肝となるのが機体センター付近の変形。コクピットの後ろあたりから機首が前に倒れてぐるんと変形。ここをいじるのが楽しい!

DIRGE5.jpg
 機首部分を立たせているだけなので、初期ジェトロン風にすることもできます。また主翼を差し替えるのが嫌なら、この写真のようにそのままでも一応トランスフォーム可能です。
 ロボットポイント制度は割りと最近まで色々な形で受け継がれていて、いつか使うかもと思いながら当時のロボットポイントを保管してあったりもします。

 ダージ。ビークルモードが素直にカッコいいと思います。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

 ジェットロンの後期タイプの一人。当時はロボットポイントを集めて購入するタイプだったんじゃなかったかな? カタログでは見たことがあったのでずっと欲しかったのですが、近年

まとめwoネタ速neo | 2012.05.31
«  | HOME |  »
