泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・BB戦士 ムシャガンダムMk-IITOP > BB戦士 > ・BB戦士 ムシャガンダムMk-II

   --.--.--


・BB戦士 ムシャガンダムMk-II   2009.05.12

 SD戦国伝、頑駄無七人衆の一人、ムシャガンダムMk-IIです。武者頑駄無の中ではもっともモチーフから離れたデザインになっています。恐らく初出がコミックスの「プラモ狂四郎」で、「ガンダムMk-Ⅱの武者版」ではなく「武者ガンダムのMk-Ⅱ」だからだと思われます。
 このキットが発売されていた頃はBB戦士の新商品を求めて、よく開店前のお店に並んだものです。
 この頃の「コミックボンボン」は熱かった!!

musya2a.jpg
 一番の特徴は二刀流。キットにはちゃんと二本の刀(双翼剣)がついています。武器のタネガシマはリボルバータイプの種子島連発銃(タネガシマリボルバー)。カブトや鎧は着脱が可能で、鎧を装備していない状態を軽装タイプといいます。あまりカッコいいものでもないので、今回は撮影しませんでした。
 目深にかぶった兜がかっこいいでしょ? フェイスのデザインと相まって、シャープな印象をおぼえます。男前だ。

musha2b.jpg
 バックパックには薙刀をマウント。ちゃんと手にもたせることも出来ます。
 後姿もどこかクール。肩の鎧、個人的にはかなり好きです。

 musha2c.jpg
 二本の刀を持たせてみました。この世代のBB戦士は可動部分が少ないのでこれが精一杯のポーズ付けとなります。
 二刀流の武者頑駄無が少なく、このキャラクターの特徴でもあります。

musha2d.jpg
 支援メカのイーグルにムシャマークツーの鎧兜とバックパック、それにタネガシマを装備させれば、武者イーグルになります。中々りりしい鳥さんです。

musha2e.jpg
 後部にカブトとバックパックを装備しています。これでムシャイーグルの機動力もばっちり! でも刀を装備し忘れたぞ!

 BB戦士、SDガンダムの人気の火付け役ともなった「SD戦国伝」は、最近「武者烈伝・光の七人衆」というシリーズ名でリメイクされました。ムシャガンダムMk-Ⅱはその中で天翔狩人摩亜屈として復活。こちらは飛行形態へと変形するそうです。新しい物は確かにキットの完成度も高くプレイバリューもあるのですばらしいのですが、このキットはこのキットなりの良さがあると思います。
 機会があったら新旧Mk-Ⅱを比べてみたいです。


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
