泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > 2012年06月

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・ディセプティコン DRAG STRIP   2012.06.30

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
BOX.jpg
「UNIVERSEスペシャルエディションシリーズ」変形!ヘンケイ!リジェのリカラーで登場した、スタントロンのDRAG STRIPです。元がへけヘケのリジェなだけに可動範囲の広さは抜群です。
 ちょっと傷付いちゃっていますが箱も黒に銀の文字とクールです。
 dragstrip1.jpg
 G1ではタイレルシックスホイーラーがモチーフでしたがこちらは架空のフォーミュラカー。F1かと思いきや風防があるのがカッコいい! カラーリングはG1をイメージした黄色と赤紫の毒々しいカラーリング。黄色もまたちょっと暗めなのがデストロンぽくていいですね。

dragstrip2.jpg
 ちゃんとエグゾーストまで造型されています。リアウイングもトランスフォーム機構の関係で角度を調節することが出来ます。タイヤがゴムだったらよかったな~とも思いましたが、ロボットモードの時に重くなってしまうでしょうし、プラ製でOKですね。

dragstrip3.jpg
 毒々しいカラーリングのロボットモード。リジェと形状は変わらないはずなのにカラーリングが違うだけで随分と印象が変わるものですね。

dragstrip4.jpg
 細身ですね~。手持ちの武器に関する記述はありませんでした。まぁ、G1でいうグラビトガンと思っておいていいでしょう。
スポンサーサイト
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。