泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > 2010年10月

   --.--.--


・1/144 イーグルガンダム   2010.10.27

MGmain.jpg
 妄想オリジナルガンダムシリーズです。1/144サイズで流用パーツを多用し製作しました。古くは15年位前から考えていました。暖め過ぎ。次は1/100で作ってみようかな?

MG1.jpg
 巨大なウイングと両腕のライフル兼シールドが特徴です。主人公機らしいシルエットになるように意識しています。主人公機としては珍しい、末広がりタイプの脚部になっています。

MG2.jpg
 背中には変形時に機首になるパーツが。大きな翼がいかにもオリガン。

MG5.jpg
 ライフルはビームサーベルの形成も可能ということにしちゃいました。結構太いビーム刃になりますね。

MG3.jpg
 飛行形態です。二基のメインエンジン等、F15に特徴が一部一致すると勝手に解釈して「イーグルガンダム」と名付けました。

MG4.jpg
 飛行形態を後ろから見るとこんな感じです。
 主にミキシングビルドで製作しましたが、GNアーチャーが1/100で出てくれれば1/100での再現も楽にできそうです。うまい具合に発売されないかな。1/100GNアーチャー。
«  | HOME |  »
