泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > 2009年11月

   --.--.--


・Gジェネ 百式   2009.11.10

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用
 Gジェネシリーズの百式、金メッキ使用。メッキのキットなので、割り切って継ぎ目消しはしません。
SD100a.jpg
 どこから撮影しても自分の姿が映りこんでしまう。それもメッキのおかげ。やっぱり百式は金メッキが素敵かな。メガバズーカランチャーとセットになっている方の百式はメッキ加工されていないので、自分なりの金色にこだわるのなら、そちらをお勧めします。

SD100b.jpg
 上半身とつま先、バックパック本体などは通常通り非メッキなので、それらのパーツと、一部をメッキの上から無理矢理、部分塗装してあります。昔ながらのSD体型で好感が持てます。最近の少し頭身があがったBB戦士はやや苦手で…。

SD100c.jpg
 付属武器は、ビームサーベルとクレイバズーカとビームライフル。クレイバズーカはバックパックにマウントできます。この辺りのギミックの再現に、芸の細かさを感じます。

SD100a.jpg
 百式は金色で派手なのに、どこかクールさを感じる不思議なメカ。SDになってもその不思議な魅力は健在。是非、百式改への改造パーツなんかを発売していただきたいところです。もしくは、誰かこのキットをベースに作った人がいたなら、その作品を見てみたいですね~。

«  | HOME |  »
