泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > 2009年09月

   --.--.--


・Gジェネ ガンダムEz8   2009.09.28

 Gジェネシリーズ39番。ガンダムEz8です。
Ez-8_front.jpg
 部品の面構成もメリハリが利いていて、組み立て易いキットでした。まぁSDなので部品数も少なめです。でも、付属の武器はとても充実しています。まずはバズーカ。

Ez-8_front2.jpg
 そしてビームライフルとロケットランチャー。しかもこれらはちゃんと、背中のコンテナに収納することができます。

Ez-8_weapon.jpg
 コンテナはとことん箱です。武器関係の肉抜き穴がちょっと目立ってしまいます。

Ez-8_rear.jpg
 コンテナに武器を収めたまま、ちゃんと背負うこともできます。小さい上に芸の細かい奴です。シールドも陸戦型ガンダムの物に似ていますが、ちゃんとEz8仕様です。

Ez-8_brest.jpg
 さらにさらに、胸部のハッチも開閉が可能。Ez8に詰め込むべきギミックは最低限詰め込まれていると思います。

 それにしても渋い機体ですよね。形状は戦車の装甲のようだしV字アンテナは無いし、色合いも極めてAFVっぽい。ウェザリングをすれば、SDといえどもそれなりの見栄えになりそうです。
 この機体が登場する「機動戦士ガンダム第08MS小隊」は、非常にオススメな作品の一つなので、是非一度見てみてください。Ez8の壮絶な戦闘シーンは見ものです。

«  | HOME |  »
