泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > 2009年07月

   --.--.--


・Gジェネ ガンダムジェミナス01   2009.07.22

 GジェネシリーズのSDキット「ガンダムジェミナス01」を組み立ててみました。
ジェミナス1
 知名度の低めなガンダムですが「ガンダムW」の世界観に登場するMSの一機。同型機の2号機も存在します。キットは宇宙用ユニットが着脱可能。武器のビームソード、アクセラレートライフル、シールドも付属しています。

ジェミナス2
 パーツ数は抑え目で、組み立てるだけならそれ程時間がかかりません。宇宙用ユニットは設定画などを確認せずに塗装してしまったため、一部設定とは異なる配色になってしまいました。

ジェミナス3
 Gジェネキットにありがちな腕の肉抜き穴が無いのはポイント高いです。

ジェミナス4
 バックパックのパーツを取り外し、肩アーマーを取り替えれば通常のジェミナス01にも換装可能。僕はどちらかといえばこちらの方が好みです。シンプルだけど、なんとも主人公らしいガンダムだと思います。

ジェミナス5
 ビームソードのマウントはガンダムマーク2と似ています。後から見たこの姿も、主人公然としていていいですね。Gジェネではこの「G-UNIT」シリーズのキット化はこの一種類だけでしたが、2号機やLOブースター装備型なんかも立体化して欲しかったです。
 でもGジェネシリーズの中でもよい完成度のキットだと思います。これで400円ならオススメです。

«  | HOME |  »
