泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > 2009年04月

   --.--.--


・ミツワ ミッドレーサー「ミッド2000トランザム」   2009.04.30

「ミッドライダー!破壊と陰謀と暴力のうずまく現代に蘇る正義の騎士?・・・」
MIDRIDER.jpg
 嘘です。てか合成も中途半端ですみません。そもそも光源の向きが逆だったもんで。
 ミツワのミッドレーサーという、プルバックゼンマイで走行するキットです。(K.I.T.Tじゃないよ)
 推測ですが、当時人気のあったアメリカンドラマ「ナイトライダー」のナイト2000をモデルに作られたのではないかと思われます。
 ↓で、こちらがそのナイト2000(レプリカ)
MID200d.jpg

MID200a.jpg
 ホイール形状が違うとか、ドアミラーが無いとか、ナイト2000との違いはわかりますよね…?
 素材のつやを活かす為、今回は無塗装ですが、デカールがはがれてきたのでそろそろ塗装しようかなと思案中。
 ていうか心底レプリカが欲しい。

MID200c.jpg
 ナンバープレートのデカールもはげてしまった…。
 かわいい具合にディフォルメされいますね。ガソリン口もぬかりなし。

MID200b.jpg
 横から見るとこんなです。タイヤは劣化してしまって割れています。

 ミッドレーサーにはこの他にもレーシングマシンをディフォルメしたものなど、意外とラインナップが充実していました。いまはもう作っていないのかな?
 ちなみにこのキットは、目白の風姿花伝という劇場で舞台をやったときに、劇場の一階にあたおもちゃ屋さんで見つけました。
 ナイトライダーのオフィシャル商品ではありませんが、ナイトライダーファンなら一台くらい持っていても面白いアイテムだと思います。
 いつかきっとキットのレプリカを手に入れてみせるぞ~!!
«  | HOME |  »
