泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > ダイアクロン

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・チェンジアタッカー スタリオン   2013.02.27

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 ダイアクロンチェンジアタッカーシリーズより、スタリオンです。当時から遊んでいた物をそのまま保管してあったもので、コレクター視点からすると決して状態はよくありません。
 が、そんなことよりもこのスタリオンのギミックは当時としては非常に斬新なものでした。
STARION1.jpg
 実車の三菱スタリオンをモチーフにしたであろう自動車形態。隊員は自動車でいうところの運転席ではなく、フールに設けられたコクピットに乗り込みます。決して族的な乗り方をしているわけではありません。

STARION2.jpg
 ほほほ、だいぶシールが剥がれておりますな~。実車のスタリオンよりはリアが短めなアレンジ。リアタイヤはプルバック式ゼンマイ。
 で、プルバックして走らせると……。

STARION3.jpg
 ボンネットとフロントタイヤ周辺がカシャン!! と開いてドリルタンク形態にオートチェジ!! 隊員は高速で迫り来るボンネットの隙間に見事に頭部を通します!! 実際すげぇ怖いはず!! 

STARION4.jpg
 車体の大きさは半分になるためこじんまりとなります。今でこそ色々と自動変形アイテムは見かけますけど、当時としては走行中に自動変形するインパクトが凄かったんですよ!!


 関係ないですけど、三菱スタリオンといえば映画「キャノンボール2」でジャッキー・チェンが乗っていましたね。
スポンサーサイト
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。