泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > ロボイラスト

   --.--.--


「ゴオルドライタン」   2014.01.05

 描いた時期は不明ですが、おそらくアニメ「ゴールドライタン」放映時に描いたであろうイラストが出てきました!!
ゴオルドライタン
「ゴオルドライタン」?
「ル」とか「イ」とか鏡文字になってるし、胴体がやたら幅広だし、うっすら後ろに写りこんでいる謎の動物も気になります。
 おそらくこれ、僕が描いたゴールドライタンの中でも最古のものになるのではないかと思われます。
 どうツっこんでいいのか難しいところ…。しかし相当昔からロボットが好きだったことが伺えますね。

・イラスト「ビッグマックス」   2009.06.22

 2002年。イベントMCで外泊した夜に、ささっと描いたものです。漠然と「パワフルなスーパーロボット」をイメージして描きました。名前もそれらしい響きの言葉を繋げてみただけです。
ビッグマックス

 今回アップするにあたって急遽カラーリングしてみました。各パーツ形状の大雑把さがいい味出してると思いますが、いかがでしょう。
 意味のあるようでなさそうなパーツ。何かを表現していそうな胸部エンブレム。なんだかよくわからない耳。全て何の意図もなく、思いつくがままに組み合わせてあります。ただ、背中の翼だけはポリシーです。
 パワーだけはありそうなこの機体。はてさてどんな活躍をみせてくれるのか。それは誰にもわからない…。

・イラスト「ド・ゴン」   2009.06.14

 隠れファンの方に寄せ書きまでいただいてしまったロボット。2001年、OVA「甲殻機動隊」をBGMにペンを走らせていたら、何故かこんなロボットが描けていました…。
ドゴン
 なんでこんなロボットになっちゃったのか不思議でしたが、どうやら幼少の頃よく描いていたタイプのロボットをリデザインしたもののようであることが最近発覚しました。
 これがその元デザインです。
mini-robo3.jpg

mini-robo2.jpg

mini-robo8.jpg

mini-robo1.jpg


 デザインていうかもう、今見ると落書きもいいところなんですが、両親はこんなものでも大切に保管しておいてくれたんですね~。
 上のリデザイン版と下とを見比べると、上の方がかっこよく見えてくるから不思議です。(あれ? そうでもない?)
 最低限、動けそうな関節を描いてあります。手のひらがパワーショベルのように大きいのも特徴でしょうか。胸部の丸いパーツも、幼少のイラストの中から読み取ったパーツでして、決してゴッドガンダムのマルチプライヤーやウイングガンダムの胸部を参考にしたわけではありません。だからかな? ウイングガンダムの初変形シーンで胸部のクリアパーツが光るシーンに心が躍ったのは。まぁ、ウイングガンダムとは程遠いロボットですけどね。

・イラスト「天使型ロボット」   2009.06.10

 ブログ化して初のイラストとなります。
天使型
 天使jumee☆angelRのイメージをモチーフにしたロボットです。名前はまだ決めていません。
 胸部、両腕、両脚に配置されているクリスタルからエネルギーを放ったりする予定です炎
 色合いや容姿から味方側のロボットのように見えますが、敵側の機体としてデザインしたものです。
 シンプルな構成、美しいライン、クリスタルをテーマに描いてみたのですが、いかがでしょうか。
 よろしければ、どなたか名づけ親になってくださいませんか? 名前の説明なんかも添えてコメントにて募集しちゃいます。採用の暁には、いつか作るであろうイラスト&痛い設定集にて、使用させていただいちゃいますよ~~。って、いつ作れるかな~…。
«  | HOME |  »
