泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > ユニバース

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・オートボッツリーダー オプティマスプライマル   2012.07.01

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 UNIVERSEシリーズで仕様変更されたゴリラコンボイことオプテイマスプライマル。カラーリングと塗装が「ビーストウォーズ」の頃と大きく異なります。とはいっても元のビーストコンボイは持っていないので詳しいことはわかりません。
 optimusprimal1.jpg
 ブラウンのボディに赤い前腕、顔の模様などかなり攻撃的です。

optimusprimal2.jpg
 後ろからみたら完全にゴリラの玩具ですね。

optimusprimal3.jpg
 ロボットモードでの腕はゴリラのそれそのままです。顔は見慣れたコンボイって感じ。でもゴリラの頭部を展開してはじめに出てきた頭部を見たときには驚きました。
 それが、これ。
optimusprimal5.jpg
 ミュータントフェイスというのですが、これがまた凶悪な表情で本気でびびりました。

optimusprimal4.jpg
 後姿はゴリラの名残が多いですね。背中のレバーを上下に動かすと両腕が動くギミックが内蔵されていますが、僕のものは動きがいまいちです。

optimusprimal6.jpg
 肩にはお馴染みのサイバトロンマークが印刷されています。

optimusprimal7.jpg
 右前腕のハッチを開くとモーニングスター状の武器が内蔵されています。これまたデザインがワイルドだぜぇ。

optimusprimal8.jpg
 左腕を展開する二連装ミサイルランチャーが展開。

optimusprimal9.jpg
 背中の一部はキャノン砲に展開可能。すると背中に刀が内蔵されています。ボディラインにそった湾曲が面白い武器です。

optimusprimal10.jpg
 キャノン砲にもミサイル発射ギミックがあります。

optimusprimal11.jpg
 ビーストウォーズ系は基本的に所有していなかったのですが、UNIVERSEシリーズということで入手してみました。メカメカしさのないトランスフォーマーって、いまだに不思議です。
スポンサーサイト

・ディセプティコン DRAG STRIP   2012.06.30

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
BOX.jpg
「UNIVERSEスペシャルエディションシリーズ」変形!ヘンケイ!リジェのリカラーで登場した、スタントロンのDRAG STRIPです。元がへけヘケのリジェなだけに可動範囲の広さは抜群です。
 ちょっと傷付いちゃっていますが箱も黒に銀の文字とクールです。
 dragstrip1.jpg
 G1ではタイレルシックスホイーラーがモチーフでしたがこちらは架空のフォーミュラカー。F1かと思いきや風防があるのがカッコいい! カラーリングはG1をイメージした黄色と赤紫の毒々しいカラーリング。黄色もまたちょっと暗めなのがデストロンぽくていいですね。

dragstrip2.jpg
 ちゃんとエグゾーストまで造型されています。リアウイングもトランスフォーム機構の関係で角度を調節することが出来ます。タイヤがゴムだったらよかったな~とも思いましたが、ロボットモードの時に重くなってしまうでしょうし、プラ製でOKですね。

dragstrip3.jpg
 毒々しいカラーリングのロボットモード。リジェと形状は変わらないはずなのにカラーリングが違うだけで随分と印象が変わるものですね。

dragstrip4.jpg
 細身ですね~。手持ちの武器に関する記述はありませんでした。まぁ、G1でいうグラビトガンと思っておいていいでしょう。
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。