泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > 1/200

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・日清カップヌードル付属1/200ガンダム   2012.06.09

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用
 ファンの方からいただいた、カップヌードルに付属の小型キットを組み立ててみました。
200gundam1.jpg
 小さい。小さいけど色プラになっていて、白、赤、青、ダークグレー色のランナーでできています。色分けされているといってもサイズがサイズだしパーツ数も少ないので、塗装しないとこの配色にはできません。

200gundam2.jpg
 小型ながら筋彫りはくっきりしていて、継ぎ目消しさえ気をつければスミイレもスムーズに行えます。

200gundam3.jpg
 シールドは赤一色成型なので、ふちの白い部分と十字を塗装。
 わかるかな。左肩には付属のシールより「カップヌードル」のロゴを貼りました。

 200gundam4.jpg
ビームライフルも1パーツなのにスコープ部分がしっかり造型されています。

200gundam5.jpg
 付属している武器はビームライフルとシールドのみ。どちらも着脱可能。

200gundam6.jpg
 太腿の内側に盛大な肉抜き穴が見えちゃいます。オマケキットだからこのくらいは気にしません。

200gundam7.jpg
 スケールが小さいからシールの厚みも目立っちゃいますね。

200gundam8.jpg
 可動はこの程度。足首と股関節が、プラ製とはいえボールジョイントなのは驚きました。

200gundam9.jpg
 パッケージも勿体無くて捨てられません。せっかく作ったんだしこんな風に飾りたいな。

 よく考えると昔から。森永のガンダムチョコなどのオマケキットみたいに色々なところで小型プラキットってありましたよね。
 小さいオマケキットに本気で取り組んでみるのも、面白いですよ。
スポンサーサイト
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。