泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > ダークサイド・ムーン

   --.--.--


・「令嬢より愛をこめて」サイバーバース パワーグライド   2012.05.19

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
「トランスフォーマー ダークサイドムーン」サイバーバースシリーズ パワーグライド。
 パワーグライドはG1のミニボットが初登場のキャラクターで、僕の中ではA-10といえばパワーグライドかグレッグ(「エリア88」)しか浮かびません。
CB_powergride9.jpg
 このパワーグライド、G1時代の商品とほぼ同じくらいの大きさなのがとっても嬉しい! ユニバースのパワーグライドは大きすぎて、個人的にはイメージとちょっと違いました。
 さて、ビークルモードですがいいですね~。パワーグライドらしい赤いカラーリング、細かいモールド、シルバーのラインのアクセント、非の打ち所がありません。

CB_powergride8.jpg
 後ほど、トランスフォームさせていくとパーツ配置の巧妙さがよくわかります。

CB_powergride7.jpg
 なんとこの大きさでランディングギアの開閉を再現!!
 それでは「トランスフォーム!」

CB_powergride6.jpg
 メインエンジン付近より後を後方に伸ばし、機体中央付近を左右に展開。

CB_powergride5.jpg
 エンジンポッドに格納されていたつま先部分を回転・展開させ、脚部を形成。機体中央付近で展開させていた部分はさらに機首方向に回転させボディを形成。主翼下部を変形させて両腕を形成します。

CB_powergride4.jpg
 機体を起こし、機首を倒すと中から顔が現れ、ロボットモード完成!
 足首周りの尾翼の処理がG1劇中のイメージに近いような感じかな。


CB_powergride3.jpg
 背面。肉抜き穴が見えちゃうけどトランスフォーマーのメインは変形だからね、全然気になりませんよ。

CB_powergride2.jpg
 主翼についていたミサイル類は変形させて持たせることが可能。写真のパターン以外にも合体させて一つの武器にすることもできちゃいます。

CB_powergride1.jpg
 さらに特筆すべきはその可動部の充実っぷり。
 ご覧のようにかなり自由に動かすことができます。

 主翼の位置がG1とは異なるものの、全体のシルエットやカラーリングなど、まさにパワーグライド!

«  | HOME |  »
